タグホイヤーTAG Heuerのアクアレーサーグランドデイトクロノグラフを買ったのでレビューしよう!

タグホイヤー「アクアレーサー(グランドデイト クロノグラフ(CF101E.BA0821))」のレビューです。

タグホイヤーには昔から憧れていた。

そもそもコラボを待ち続けたとか乙女のようなことを言ってるけど
実は二回ほど買いそうになった。

ここはハワイだ…逃げることは…できねーぜ…

ハワイに新婚旅行に行った時まさに世は円高時代だった。
この機を逃すわけにはいかねえ!!そう思った僕はこのとき一回買おうとした。

がやめた。このときはすでにトリッカーズとオールデンを買ってしまったのでもう予算がつきていたのだった。とほほ…。

子供の頃『くるま』が好きだったせいか タグホイヤーが気になると夜もねむれねえ

僕の前の車であるネイキッドこと全裸号と別れ、スイスポを買った時にも買おうとした。

そのときは不動産屋に「この家ぶっ壊すから出てけ」とかめちゃくちゃな事言われたので
「めちゃくちゃな金額」をもらって出ていったときなので金があったのだ。

スポーツとかついてる車を買ったしな。ここは車好き御用達であるカレラとか買っちゃうぞー!と意気込んでみたものの
やっぱりハミルトンでいいか。ルイス・ハミルトン感あるしな。とか意味不明なことを言いながらやめてしまった。

おれのスタンドは脳の針を正確に抜き 弾丸をつかむほど精密なレビューで分析をする…

ジョジョの承太郎が使用していることと、孤独のグルメの井之頭五郎さんがつけてることから非常に欲しかった。
オメガよりもロレックスよりもタグホイヤーが欲しかった。
承太郎はアクアレーサー、井之頭五郎はカレラキャリバー16ということで、クロノグラフのアクアレーサーならそんなに値段貼らないだろう。
そう思って買ったわけです。

メリット

・丸みがなく、表面はフラットな感じ。ケース直径43mmの割には大き過ぎない適度なボリュームでとてもいい。

ウチの小さい時計2つと比べるとデカイけど、腕にすると思ったより違和感がない。ベゼルのおかげかな。

・文字盤も若干グレー系の雰囲気を醸し出しててダークグレーっぽくて渋い大人な雰囲気のデザインでとてもいい。

・シャッターみたいな文字盤でキラークイーンの腹みたいでとてもいい。

・つや消し主体なのがとてもいいが、ケース、ベルトの側面はポリッシュ仕上げになってピカピカでとてもいい。

・仕事で使おうと思ってたけどカジュアルな服装なら使えそうでとてもいい。

・重厚間があるからお高めの時計してる感があってとてもいい。

・オードソックスなクロノグラフのデザインで飽きがこなそうでとてもいい。

・もう一個のお気に入りメカニカルムーンフェイズと差別化できるデザインでベリッシモ(とても)いい。

・耐久性もアクアレーサーだからまあいいと思う。300Mだから超音波洗浄機に入れちゃってるレベル。

・かっこよすぎワロタ。

デメリット

・一瞬あれ?秒針どこだっけってなる

・仕事してると重いからはずしちゃう。

まとめ

タグホイヤーは普段使いまくる気満々すぎていちいち時間合わせるのめんどくさい。
そんな気持ちでクォーツにしてしまった。

あとデザインがクォーツのこれがアクアレーサーの中で一番好きだった。

ちなみに他の時計はワインディングマシーンに飾ってるけどタグホイヤーだけ承太郎ゾーンにして
在宅勤務中の時間確認に使用してました。

今はより承太郎さん感を出すためにこっちに買い替えてしまいましたが、普通にいい時計でした。

人生やりなおし記

ジョジョの空条承太郎も愛用しているタグ・ホイヤーの時計を買いました。タグホイヤー「WAB1112.BA0801 2000…

他の腕時計