俺のくそな2019年

2019年が終わるらしいのですが
このブログで何があったか簡単に思い出そうとしたらカオスな年だったわりに
ブログにあんまり書いてないのでもうここでまとめて書きます。
とりあえず10月だけブログ書いてないくせに大杉で泣ける。

1月
・大吉を引く。多分二月くらいで全部運を使い果たしたと後に思う。
・新年早々風邪をこじらせる。
・妊娠中のヨッメに風邪をうつすという痛恨のミス。
・ヨッメの咳がやばすぎて肋骨の骨折れる。
・ヨッメ入院する。なお、12月はサルモレラ菌にやられ入院してた。
・1/31にヨッメ退院する。予定日は2/25とかだけどまさか次の日病院にもどったりしてーwとか二人で話してた。

2月
・2/1まさかのフラグ的中。会社について10分で嫁から「やばい」とラインくる。
・速攻で家帰ったらヨッメが泣き叫んでいて気が動転してすでに呼んでる救急車をまた呼ぼうとする。
・病院に運ばれて30分で息子爆誕。
・看護師さんから「旦那さん電話で何言ってんのかわかんなくてカオスでしたww」と草をはやされる。
・息子が爆誕すると同時に新井浩文が逮捕される。どうでもよかった。
・サチヨとカズヨにボコられる。

3月
・大家に喧嘩を売られたので管理会社を論破してやったら半年以上音信不通になったでござるの巻
・嫁と息子が区の施設で療養しているので会いにいくまでの暇つぶしに「名短小コカン」を執筆。

4月
・バイク売る。

5月
・きれいな頃のジョジョ棚を見てると5か月後にあんなことになるなんて思わないよ

6月
・なんかお湯でなくなって、なんだこりゃ!!って思ってたらこの辺一帯全部ガスがイカレてて、しかもガス管がワイの車の下にあるので夜中2時にたたき起こされてコインパに停めてきたでござるの巻

7月
・家族三人で初の蓼科旅行。なお最終日にサーバーがぶっ壊れたとかいう電話が鳴って全俺がブチギレル。

8月
・ムスッコハーフバースデー
・ムスッコが寝返る
・ネズミ狩りに行く

9月
・仕事が忙しい。ころす。

10月
・台風19号発生。
・外がうるせーな。と思いながらムスッコと昼寝しようとしたら、嫁が警戒レベル4になったとか言い出してTMレボリューションかよと思った。
・仕方ないので水を車に積みに行ったらなんかめっちゃ水が来ててギエピー!!ってなる。腰まで来てた。
・車で離脱したら上司から「おめーんちでえじょうぶか?」ってライン来る。
・「でえじょばないから逃げた」ってライン返したら上司がうちに避難しろというので避難した。やさC。
・次の日晴天だったので上司の家を離脱。
・家に帰ったら床上浸水してた
・わーい泥だらけだーー!!と思いながら荒木先生のサイン入り年賀状を見たら一見無事に見えて、微妙にぬれてて自害しようかと思った。
・とりあえず実家に行く。
・ワイが爆誕して以来史上最大の絶縁クラスの親子喧嘩勃発。
・もう二度と来るかボケ!と捨て台詞をはいてとりあえず家に帰ってみる。
・やっぱり床上浸水してる。
・となりのとなりの家の燃えるゴミの日に空き缶そのままぶち込んでるやべーやつに声かけられる。
・めちゃくちゃいいやつでお互い励ましあう。人は見かけによらないことを知る。
・罹災証明をとる。半壊で申請したら、役所のおっさんに床上浸水と半壊2つ〇をつけられてちょっぴり大人さ。
・ヨッメが役所に避難所の問い合わせしたらもう閉鎖してた。僕の肛門も閉鎖しそうですわまったく。
・ブチギレタ嫁が倍プッシュしたら泊まれる場所を確保した。嫁と息子のみが。
・え?ワイは?って言ったら役所の人曰く「旦那。おめーはダメだ。」
・どうやら男は入れないらしい。
・俺ホームレスじゃねーか!!!
・とりあえず嫁と息子を施設に送って、ワイはスーパー銭湯とか行く。
・ワンピース見てたら二時に追い出された…。終日じゃねえんかい!!
・車で寝る羽目になる。
・くそ管理会社が「へへ。水でも流しときゃ住めるやろww」とか言い出して嫁が切れてスーパーサイヤ人に目覚める。
・くそ管理会社に家見せたら「へへ。これはアカン」と業者呼ぶ。
・なお、ほかの家の人と話したらあの管理会社何もしねえなという意見しかなかった。
・清掃してもらったらきれいになった。
・ボランティアの人に消毒してもらった。なお、ワイはすることがなくて気まずいから車で鼻ほじってた。
・ピロウズ30周年ライブに行きたいけどムスッコが預けられない。
・一時保育に預けることにした。
・一時保育に預けようとしたらやくざがでてきたでござるの巻
・ムスッコ無事に帰還
・家で寝てたら「神はいると思いますね?」とか言ってくる女が来訪。「いねーよ。」と言ってドア閉めた。
・なんか保険の一部でホテル代とか出るらしいからホテルの30階とかに泊まる。

11月
・カビだらけだからフィギュア棚とかゴミに出そうとしたらツッパリ棚が取れなくて詰む。
・ボランティアの人にぶっ壊してもらった。
・違法管理会社にブチギレル。多分東京都に言ったら業務停止まで追い込めると思うので業務停止にしたろって思ってる←いまここ
・退去日に共通の知り合い二人に来てもらった。
・輩のような格好の男通称skに管理会社と会うとき横にいてもらったら管理会社困惑で草。
・引っ越し完了。

12月
・会社で無料の飴バリバリ食いまくってたらついに飴ちゃん募金箱が設置されてしまう。なお募金してない。バリバリ

 

ブログ更新履歴の最新記事