ジブリを見よう

もはや結構前だけどジブリ大博覧会に行って来たった。
本当にめちゃくちゃ前だけど書き途中だったからとりあえずアップするぞ。
jiburi002_R.jpg

今回一緒に行ったのは嫁なんだけど、なんかすげー微妙そうな態度である。

俺「あんまり行く気がないのか?」

嫁「そうです」

俺「………好きなジブリ作品は?」

嫁「それはいえません」

俺「ナウシカか?」

嫁「そうかも…」

俺「『トトロ』は? ネコバスは知ってるか?」

嫁「そうです」

俺「じゃあとなりのトトロか?」

嫁「ちがいます」

俺「紅の豚か」

嫁「ちがいます」

俺「耳を澄ませば?」

嫁「いう必要はありません」

俺「SPW財団の情報によると少なくともゲド戦記ではないらしいが そうか?」

嫁「言う必要はありません」

俺「『いえない』という答えが多いな」

嫁「ウソをついてもかまわないのですよ しかし私はおまえのようにウソをついたりだましたりしないからです」

六本木にいたドラミ「………フン」
jiburi001_R.jpg

嫁「ピクッ」

俺「つまりこういうことか? 『おまえはそもそもジブリをまともに見たことがない…』」

嫁「Exactly(そのとおりでございます)」

俺「…おまえ『ジブリ』見たことねーのか? グレート!
『ジブリ』一つも見たことねーやつがよぉー この日本にいたのかよォー
本当かよ信じられねーやつだぜ… こんなやつと会話したくねーって感じだな!
ガキのころ何TV見て育ったんだ? 育った文化がちがうっつつーかよ
ビスコ食ったことあんのか? B・Bクイーンズ知ってっか? おめーっ!」

嫁「帰るわ」

俺「ま、まて」

その理由は!なんと!ジブリを見たことがないとか
ちょっとよくわからないことを言っているためであった。

まあ、そんなことはいい。
それよりも90分待ちってのはどういうことだ!?
チクショーッ。どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!90分待ちってどういう事だッ!ナメやがって、クソッ!クソッ!

ま…まずい!嫁は無理やり連れてこられたことよりも
こんなに待たされるなんてこと聞いてなかったことに怒るタイプ!

なんとかなだめつつ入場できたけど、なんか人多すぎて見づれえな…。
そもそも子どもと来てもここたのしくないんじゃないんか子供的には…。

なんか設定資料やら、ポスターやら、当時のメモやら結構面白い要素はあるんだけどなぁ。
人多すぎだな。ジョジョ展よりも多くねえか?

まあ、感想としてはほーん。って感じだったけど
わいの最も好きな作品紅の豚の当時のポスターとか見れて良かったです。(語学力)

これで嫁もジブリを見る気になってくれたはずや…。

嫁「は?見ねえし」

jiburi003_R.jpg

完!!!!!

お出かけ日記の最新記事