キャッチ・ザ・クマガヤー(嵐の夜に…)

「花火の写真を撮る」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレは、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に花火大会に行っちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ。

というわけで、最初8月16日に開催予定の渋谷の花火大会行こうと思ったんですけど
よく考えたら渋谷で花火の写真なんか撮れねえよ。
建物は邪魔だし、そもそもライブがメインなんでしょ?興味ないね。

いいか。花火大会っていうのはな!ライブなんかでごまかすもんじゃないんだよ!!
女は花火の綺麗さに感動し、男と愛を誓い合い、その後男は花びらを見ヤッダーバァアァァァァアアアアア!!

というわけで、今回は今年「スデに」二回の延期をし、
去年は会場が火事になったという呪われてるんじゃねーかってレベルの花火大会に行くことにしたった。

ここ!クマガヤ花火大会。通称!

あついぞ!熊谷 第65回熊谷花火大会

に来たぜ!!駐車場にも余裕で駐車出来たぞ…。
去年の情報では即効埋まるということだったが…理由はこれだ!!

hanabi001.jpg

ファーwwwwwwwww雨降ってラァwwwwwww

この状況で花火大会…。
やれやれだ………へビィすぎるぞ!
すでに9日と10日は台風で延期されているが、運営はどう判断するのか…。
この状況… ジャイロのように…… タフなセリフを吐きたい

運営「当然!「決行」だッ!!それが流儀ィィ!!」

kaiji01.jpg

仕方がない。オレに天候を操るスタンド「ウェザーリポート」があることを信じるしかない。
祈っておこうかな…決行の無事を。

雨 止 ん だ 。
ま、まさかおれが本当にスタンドを…。

なんでもいいけど、スデに場所取りを決行し、ベストポジションを確保したぜ!
hanabi003.jpg
hanabi004.jpg

Bu2B6kPCYAAXcTJ.jpg

この「田代カメラ」で田代してくれる…。

そしてじゃがバタと焼きそばうめえwwww
hanabi005.jpg

まさか、開始時に雨が止むとは…
埼玉…侮れないな。

しかもぎりぎりまで雨降っててやるのかやらへんのかわからなかったからか
割と空いていた。ラッキークッキーもんじゃ焼きとしか言い様がない。

そして、1日たった今でも、「スターマイン」のときに流れてた「穴と雪の女王」のレディゴーとかいうなんか歌
を横のシートに居たファミリーの幼女が「レディゴーレディゴー あしゃおいひあhだhだだしゃs!!」って感じでリピートしまくってて未だに頭でループしている。
しかも英語版だった。完。

あとついでに今年の五月くらいに行った。
鉄剣タローが近くにあったので寄った。
DSC_0479_R_201408172000165de.jpg

夜は怪しい雰囲気たっぷりな明かりやな…。

中も相変わらずだった。
hanabi010.jpg

チーズバーガーはうまかった。
hanabi011.jpg

あと肝心の花火は次の記事に載せるアル。

こっちが花火写真です

お出かけ日記の最新記事