よーし!ブログ更新するぞー!
と思った矢先にやる気なくなったので、mixiから昔の日記取って来ました。
これがタオカス更新手法だ。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜夜。それは人々が胸踊らせる幸せな時間。
そんな時間なのに俺ときたら不幸だった。
所用で車で新宿に行った俺。
深夜の新宿ISETAN前に俺はいた。
停車中に携帯で電話してたんだけど、
ふとバックミラーを見るとパトカーが!
俺「あ、あれ?停車中って携帯かけていいんだっけ?」
パニくった俺は携帯を瞬時に切り、とりあえずごまかそうと狭い車内でシャドーボクシングしてた。
警察「ちょっといいかな」
俺「んあ!?」
何故か職質にかけられた俺。
聞けば携帯電話の話ではなく、この僕が刃物を持ってるか調べるから車内見せろとのこと。
っていうかさっきぐぐったら停車中はかけていいらしい。
俺「別にいいですけど」
警察「ふふん。」
なんかいらつくけど見せた。
このままではただ無駄な時間を過ごしてしまうと考えた俺は
実は道に迷っていたこともあり、とりあえず道を聞こうと切り出した。
俺「この辺に今日用あったんですけど、ナビがバグっちゃって困ってるんですよー。」
警察「あの大通りを左に曲がると池袋だよ。」
聞いてねえよ。
もうこいつは駄目だ、頭おかしいと思った俺はこれ以上聞くのをやめた。
15分後、職質が終わった後の捨てゼリフ
「この辺いっぱいパトカーいるから、また声掛けられるかもね。ふひひ。」
という捨てゼリフが気になったがようやく解放された。
とりあえず車内で一息ついた俺。
俺「警察に声掛けられたのなんて数年ぶりだな。やれやれだぜ…。」
警察「すみません。ちょっといいですか。」
俺「なん…だと…」
ものの30秒で再度職質される俺。どういうことなの?死ぬの?
俺「今職質されたばっかなんですが」
警察「うん。知ってる(笑)」
俺「(笑)じゃねえよ。
じゃあ声かけんなボケエエエ!民間人舐めんなよ公務員のハナクソが!市ね!」
と言いたい俺。我慢した。ミスターポポ我慢した。偉い。
まあ、これはすぐ解放されたんだけどこの後再び悲劇が。
用をすませて車を走らせた20秒後の話である。
警察「そこの軽自動車止まりなさい」
俺「もういやや…。」
ライト付け忘れてた。
許してもらえた。ミスターポポ運いい。でも不幸。
ものの一時間で3度もパトカーに声掛けられる深夜の街新宿。
車で走る際にはご注意ください。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
不審車に乗った不審者がいたら、ポリスも黙っておりませんよといったところだ。
完