ピロウズのライブを見に行こう その2

11日(日)に名古屋に行ってきました。
目的はthe pillowsのライブ「エネルギヤツアー」”名古屋クラブダイアモンドホール” でした。
ちなみに東京は15日なのですが、名古屋に行きました。
15日日本にいないから…。どうしても行きたかったから…。そんな感じです。

なんかナビが自立型スタンドになりやがったようで、途中で高速を降ろされてしまい…。
なんかギリギリで到着したのですが…。

そもそも、1200番台で全然会場に入れなかったので問題なかったぜ!!

そのおかげで、狙っていた「日々のうたTシャツ」は完売。
かわりになんか頭から電波出てるエネルギアTシャツになってしまいました…。
あとカーディガン。カーディガンは薄かった。

http://www.pillows.jp/pp/info/news/4825.html

ちなみに2012.1.18 発売 NEW ALBUM「トライアル」を会場で予約すると、カレンダーがもらえるというのでもらいました。

basukarenda-.jpg

一昨年、「よつばと日めくりカレンダー」を買ったのですが、まったく日めくりしないで12月なのに5月くらいだったという体たらくでしたので、これはありがたい。

一枚ならめくらなくてすみます。

そして…セトリはこんな感じでした。
※東京15日もたぶん一緒なのでネタバレ注意です。

RAIN BRAIN
ビスケットハンマー
ノーセルフコントロール
NEW ANIMAL
バビロン天使の唄
kim deal
エネルギア
BLOCK HEAD
Ritalin 202
SkeletonLiar
that house
ハイキング
FLAG STAR
日々の歌
RASH
MY FOOT
MIDNIGHT DOWN
GOOD DREAMES
その未来は今

アンコール1
YOUR ODER
SREPY HEAD

アンコール2
エネルギア
ランナーズ・ハイ

これは素晴らしい。
メインの曲で何故か一度も聞いてなかった「バビロン天使の詩」を筆頭に「SkeletonLiar」とかライブで盛り上がる唄ばかりではないですかああ!

特に13年封印していた「that house」はもう二度と聞けない気がします。
さわお本人も言ってましたが、FLAG STARは素晴らしい欝曲だと思う。死にたい。

そういえば、ドラムのしんちゃんが大阪から名古屋に向かう際に、寝過ごして新横浜まで行ってしまったそうです。

プークスクス。ばっかでー。とか思ってたら…

名古屋のホテルで起きたら、朝飯の時間終わってました。
寝過ごした。死にたい。

the pillowsライブ日記の最新記事