ヨメズバースデー

昨日10/10は嫁の誕生日でした。
ちなみにナルトの誕生日でもあり、銀さんの誕生日でもあり、野原みさえの誕生日でもあります。
というわけで家族3人で初外食に行ってきました。

百本のスプーンとかいうベイビーもウェルカムなお高めのファミレスに行ってみました。

ベビーチェアを我が物顔で占領しているムスッコもテンション高めでした。
だが今日はおまえが主役ではないんや…。

ビーフシチューとかカツレツを頼んだぼくら。

嫁「うめー!!」
ワイ「うめー!!」
ムスッコ「…」

これはうめーな!おい!!

ムスッコ「あああああああああああ!!!」
嫁「!!!?」
ワイ「!!!!?」

やべえ。うまそうに食ってたらムスッコがブチギレた。
もはや手がつけられん!!

だがこの百本のスプーンでは「離乳食」も出るのだ。
ミルクのんだばっかだからお腹いっぱいだろうと思って頼まなかったのが仇になったか…。
割とすぐ出てきた離乳食を食して期限を治すムスッコ。
今日はおまえが主役じゃない言うとるやんけ!!

飯を食い終わったのでケーキが出てきて終了や…。
そして、なぜか消える照明。
急に店内に響き渡るバースデイソング。

ま、まさか…。
店にいるお客様の皆さんからの拍手とおめでとーによりケーキが運ばれてきた。

嫁「白目」
ムスッコ「wwwwwwww」

嫁はこういうのが苦手なのである。ワイもだ。
まさかここまでされるとは。へへっ。
だがムスッコはご満悦だった。
たまに「ぽっちゃりしててかわE」とか聞こえてきた。
明らかにムスッコのケーキとか思われている。
だが、主役はこいつではない。

まあたまにはこういうのもいいだろう。
けどテンション上がりすぎてムスッコが夜寝なくなってしまったので、
家でピッツァでも頼んだほうがよかったのかもしれない。

まあたまにはこういうのもいいだろう。

ファミリー日記の最新記事